伊豆高原わんわんパラダイス【静岡/ホテル】

犬と泊まる

犬と一緒に泊まれる静岡(伊豆高原)のホテル

2019年2月下旬。過去にさかのぼった投稿になります。
伊豆高原へ家族旅行した際にわが家のワンコも一緒に泊まれるホテルを探して利用しましたのでご紹介します。

犬が楽しめる施設がいっぱい

館内はとても広く、どこに行くにも犬と一緒でOKのホテルです。
廊下のいたるところには様々な犬のイラストが描かれており、それもすごい数です。
犬が利用できる施設も多く、
・ドッグラン(広いし遊具もいっぱい。ナイターもあり。)
・犬と飼い主が一緒に入れるプール(冬でも使えるとのこと。私が行った際は休止中でした)
・犬が入れる温泉(貸し切り風呂)
・カラオケ(犬が楽しめるかはわかりませんが、、、)
など、一つのホテルでここまで犬向けの施設が多いところはなかなか他にないと思います。

一緒に食事できる(レストランに入室可能)

レストランへ向かう際には、ルートが少し複雑だったりするので迷うことがあるかもしれませんが、事前にレストランの場所は受付の方から聞いておきましょう。(丁寧に説明して頂けます)
もちろんレストランには犬の同伴も可能ですし、普段の食事を持ち込むこともOKです。

一つのテーブルに人と犬が一緒に席に付き食事できます。もちろんいつもと同じスタイルでテーブルの下で食べても問題ありませんよ。
あとは犬用のメニューもありますので、その場でオーダーする事が出来ます。

料理は利用するプランによって豪華にできますが、伊豆で取れた海鮮メニューが多かった気がします。私が利用した際は比較的リーズナブルな海鮮メニューにしましたが、新鮮な海の幸はとてもおいしかったです。
魚が苦手な人向けには肉メインの料理プランもあるようですよ。

部屋の中はドッグフリー

これだけ犬のための施設が備わっているホテルですから部屋の中はドッグフリーです。
但し、ベッドや布団の上はNGですのでご注意ください。

私が利用した部屋はメゾネットタイプの部屋です。ドアを開けると寝室がひと部屋と下り階段があって、階段を下ると畳の部屋とリビング(?)みたいなふた部屋がありました。
つまり3部屋あったので結構広いです。

ちなみに喫煙が可能な部屋でしたので、喫煙者の私にとってはありがたかったのですが、犬が一緒なこともあり、結局ベランダにでてスパスパしてました。。。

他にもいろんなタイプの部屋がありますのでご予算に応じて検討してみるといいと思います。
⇒伊豆高原わんわんパラダイスのホームページはこちら

その他

宿泊を利用すると犬の写真を1枚撮ってくれるサービスが無料で使えます。写真をきちんとスタジオで小道具を配置して本格的に取ってくれますので、これはぜひ利用してください。ただし、データ渡しは有料になりますのでご注意ください。商売ですから当然ですよね、、、

「伊豆高原わんわんパラダイス」はどこに行っても犬と一緒でいられるので、普段の生活とはかけ離れすぎていて、海外にでも行ったのかなと思うほどです。
が、お客さんはほぼ日本人なのでやっぱり日本感が強いかな。

まとめ

良い点と改善点をまとめてみましたので参考に旅行を検討してみてください。

□ 広いドッグランが3面ある。(屋上、野外2面)
□ 犬用プールがある。(冬は温水の模様)
□ 犬も温泉に入れる。(貸し切り風呂)
□ レストランにも犬の同伴が出来る。(ワンちゃんメニューもあり)
□ 部屋はドッグフリー。(ベッドとお風呂以外)
□ スタジオで犬の写真を無料で取ってくれる。(1枚のみ)
□ メゾネットタイプの部屋は階段がありますが、小型犬には厳しい。抱っこが必要。
□ 館内の至る所に犬が歩いているので喧嘩腰タイプの犬には不向き。

これぞ犬のための宿って感じです。ご旅行をぜひ検討してみてください。

 

場所:静岡県伊東市富戸1317−2132

公式ホームページはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました