ACNオーキャン宝島【栃木/キャンプ場】

犬とキャンプ

キャンプ場の特徴

 林間のキャンプ場。ドッグフリーサイトの数は私が知っている範囲では一番です。犬のために作られたキャンプ場といった感じです。犬連れの方が多く集まりイベントも多数開催されているようですので交流を広げる意味でも楽しめると思います。ペット連れでない方も気軽に利用されており人気のキャンプ場です。また、場内にはきれいな清流があり流れも緩いので、ワンちゃんやお子さんの遊び場として楽しめます。

 オーナーもとても気さくな方で犬好きな方です。夜は見回りにも来てくれますし、安心できるキャンプ場です。

<その他特徴>

  • 子供向けの遊具や図書館、小型プールもありお子さんのアクティビティが豊富。
  • 広いドッグランが1面あり。
  • キャンプ場で自家製パンを製造・販売している。予約制のためチェックイン時に予約し翌朝渡しとなる。(ほんとにおいしい!かなりおすすめ!)

ドッグフリーサイト

 サイトはとても広く、細かめの砂利がきれいに敷き詰められています。水はけが非常に良いです。周りは高さのある木の柵で囲わているため、脱走なんてことはよほどの跳躍力のあるワンちゃんでない限りは不可能です。サイトによっては「どでかサイト」と呼ばれる大きいサイトや流し付きのサイトもあるため、トイレ以外はサイト内で済ますこともできます。

オートサイト

 柵なしの砂のサイトです。ペット連れでない方やバイクでキャンプされているソロの方なんかが利用しているようです。隣のサイトとは植栽や段の高さを変えたりして、きちんと区画分けが出来ておりますので、プライベートは保たれています。

〇キャンプ場のホームページはこちら

タイトルとURLをコピーしました