キャンピングヒルズ鴨川【千葉/キャンプ場】

犬とキャンプ

キャンプ場の特徴

 里山のキャンプ場です。こじんまりとしたキャンプ場ですが、キャンプ場から見下ろす里山の風景は格別です。キャンプ場横に田んぼがありますが夏はホタルが見られます。ただし、近くには獣害対策の電線がありましたのでワンちゃんを近づけないようにしましょう。(電機は流れていなかもしれませんが、念のため)

 私は以前、キャンプ場の外側のサイトを利用しましたが、キジが私のサイトの中まで何度も遊びに来ていました。少し人なれしているのかもしれません。

 <その他特徴>

  • 田んぼから遠いサイトでもホタルが見られます。(時期によりますが)
  • 露天風呂(貸し切り風呂)あり。
  • キャンプ場の方針で混雑しないようにコントロールしている模様。

Hサイト

 芝のサイトです。広さも十分で長方形のサイトになります。開けていますが周りは木々に囲まれており自然を感じます。一番奥のサイトはちょっとした崖となっていますのでワンちゃんが飛び出さないように注意が必要です。(ちなみにここの崖からキジが遊びに来ました)

A,B、Cサイト

 芝のサイトです。他のサイトに比べると少し狭い気もしましたが、隣のサイトとの空間もきちんと仕切られているので、気になることはないでしょう。

Dサイト

 芝のサイトです。開放感があり、水場やトイレ・露天風呂からも近いため便利なサイトです。

その他サイト

 すべて芝のサイトです。サイトによっては木々に囲われており、完全にプライベートサイトになっていました(全部のサイトは確認できませんでした、すいません。)。ワンちゃん連れにはこのようなサイトが良いと思いますが、サイトは早い者勝ちなので、早々にチェックインしましょう。


〇キャンプ場のホームページはこちら

タイトルとURLをコピーしました