那須高原オートキャンプ場【栃木/キャンプ場】

犬とキャンプ

キャンプ場の特徴

 ドッグフリーサイトは数も多く、広さも十分です。ホームページの写真では砂地のサイトが表示されていますが、私が以前利用したサイトは芝のサイトでとてもきれいに手入れされていました。サイト数も多いので、サイトによって異なるようです。

ただし、サイト内によっては日差しを遮るものがないこともあるので、タープを設営し日影を確保してあげる必要があります。 ドッグランは、芝で4面用意されており、非常に広いです。大型犬でも思い切り走り回れます。朝晩のお散歩にはもってこいかもしれませんね。 また、ペット用のシャワーも2基あるため、ドッグランで遊んだ後には汗を流す(汗かくかな?)のに丁度良いですね。 <その他特徴>

  • キャンプ場は高速IC降りてからすぐ(5分程度)で、近くに買い物できるお店も多い。
  • キャンプ場内に外灯が設置されているため、夜でも明るい。(良し悪しありますね。)
  • ドラム缶風呂あり。

ペットフリーサイト

 サイトはとても広く、策で囲わているため、のびのび出来る空間です。柵の隙間が広くなっているサイトもあるため、小型犬を連れて行かれる方はくぐり抜けていかないように注意する必要があります。予約する際にキャンプ場の方に小型犬であることを伝えておくと隙間の少ないサイトを案内してくれます。(サイトの空きに余裕が無い時はダメかも)

オートサイト

 芝のサイトです。サイトによって広さは様々ですが、小さめのサイトといっても80㎡ですので、圧迫感はないです。ワンちゃんがいる場合は大きめのサイトを確保した方が良いですね。私は利用したことはありませんが、ピザ窯が設置されているサイトもありました。ピザ窯が設置されているキャンプ場はいくつもありますが、自分のサイトで本格調理でピザを焼けるのは最高ですよね。

ペットフリーキャビン

 砂地のサイトです。広さも十分。木製の柵ではなく、丈夫な鉄製の柵で高さも十分です。大型犬でも安心にノーリードで遊べます。

〇キャンプ場のホームページはこちら

タイトルとURLをコピーしました