オートキャンプユニオン【千葉/キャンプ場】

犬とキャンプ

キャンプ場の特徴

 キャンプ場自体はあまり広くはありませんが、芝生がとてもきれいなキャンプ場です。キャンプ場の近くには、射撃場があるため日中帯(10時くらいから夕方まで)はバンバンと射撃音がしますが、ワンちゃんが驚くほどの大きな音ではありませんので、問題ないと思います。さらにサバイバルゲーム場がキャンプ場から見下ろせる位置にあるので、アナウンスの声が聞こえてきますが、こちらも気になるほどではありません。

 <その他特徴>

  • ホームページ上にはドッグランがある記載となっているが、見当たらない。
  • 宿泊者が共用できる大型の冷蔵庫あり。
  • オーナーのワンちゃんも常駐している。 
  • グループキャンプ向け。

サイト№1~32

 芝のサイトとなっており、手入れが行き届いておりとてもきれいです。大きさもかなり広め(10m×10m)で車の乗り入れ可能です。隣とのサイトの境界線に木々や植え込みは特にありませんので、ワンちゃんはサイトから出ないように杭などを打って繋ぎとめる必要があります。また、日差しを遮るものはほとんどありませんので、タープ等で日影を作っておくのが良いと思います。木々が少ない分、開けた場所になっているため、虫も少なく風が吹くととても気持ち良いです。

サイト№33~44

 芝のサイトとなっており、手入れが行き届いておりとてもきれいです。大きさはサイト№1~№32に比べると少し狭く感じました(8m×8mくらい?)。そして車の乗り入れはできません。こちらのサイトは木々が所々に生えておりますので、日影も多く涼しいです。ワンちゃんのリード止としても利用できそうです。

サイト№50~54

 土のサイト。高い木々に囲われているが、以前発生した台風の影響で利用できない模様。ワンちゃんのお散歩コース向けかな。



〇キャンプ場ホームページはこちら

タイトルとURLをコピーしました