花はなの里【千葉/キャンプ場】

犬とキャンプ

キャンプ場の特徴

 キャンプ場自体はあまり広くはありません。サイトはもともと棚田だった場所を利用しており、眺めが非常に良く癒されます。段は全部で8段あり、ひとつの段に1~3サイトくらいが利用するようです。とても広いです。ここは直火OKのキャンプ場なので、ワンちゃんが誤って踏んでしまわないように要注意ですね。

 キャンプ場の周りは遊歩道になっておりワンちゃんのお散歩にはもってこいですが、坂が結構きついので運動不足の飼い主さんとワンちゃんにおすすめします。キャンプ場外も車通りは少ないため、お散歩コースに良いと思いますが、近くの畑には獣害対策の電線が敷かれているところもあるので、ご注意ください。

 <その他特徴>

  • カフェが併設されている。
  • 自然が豊かで眺めが良いため、撮影などで使われていることもあるそう。
  • オーナーのワンちゃん、にゃんこも常駐している。 

各サイト

 サイトは直火OKとのこともあり、全面芝というわけではありません。土も結構出ています。ですが、広さは抜群です(10m×10m以上かも)。車の乗り入れ可能ですし、各サイトの利用者が使いやすいように各所に流しも完備されていますの非常に便利です。


〇キャンプ場のホームページはこちら

タイトルとURLをコピーしました