ACNあぶくまキャンプランド【福島/キャンプ場】

犬とキャンプ

キャンプ場の特徴

 森林に囲まれた林間のキャンプ場です。キャンプ場内は自然が多く夏でも日差しを遮ってくれるのでとても涼しいです。ここにはドッグフリーサイトもありますし、ドッグフリーコテージもあります。林間ということもあり隣のサイトとはきちんと区切られているのでプライベートは保たれます。
炊事場やトイレ、お風呂もとてもキレイに保たれています。子供向けの遊具もありわんぱく小屋というアスレチック小屋も備わっているので、子供にとっても楽しめるキャンプ場になっています。
私自身も何度も訪れているキャンプ場なのでぜひおすすめしたいキャンプ場の一つです。

●●●設備●●●
サイト数:43サイト+コテージ11棟
お風呂/シャワー:家族風呂(大人550円、子ども350円)+コインシャワー2つ(200円/5分)
炊事場:3か所(温水もでます)※合成洗剤禁止。備え付けの洗剤あります。
トイレ:3か所(キッズトイレ有り)
売店:あり(主にキャンプ用品、消耗品など)
コインランドリー:あり
ドッグラン:なし(ドッグランサイトはあり)
ドライヤー:あり(50円)

9月中旬の20時頃の夜空を夜景モードで撮影しました。深夜になればもっと大量の星が見えるようになります!

●●●特徴●●●
・カフェが併設されている。(予約をすれば翌朝に出来立てパンを作ってくれます)
・高速からすぐ近く。(磐越道の小野ICから約5km)
・合成洗剤は使用禁止。環境保全の取り組みがされており、環境にやさしい洗剤が常備されている。
・水場は掃除が行き届いていてとても清潔!
・場内に小さな川遊びスポットあり。
・買い出しスポットが車で20分圏内に多数あり。(コンビニ、スーパー、ホームセンター、しまむら等々)
・キャンプファイヤーなど楽しめるイベントあり。
・夜の星がキレイ!

●●●近隣施設●●●
・入浴:「鉄人の湯」0.5km(車1分程度)、「針湯温泉」3.0km(車15分程度)
・食料品:「ヨークベニマル小野プラザ店」5.3km(車7分程度)「ミニストップ/ローソン」5.5km(車7分程度)
・ホームセンター:「ダイユーエイト 小野店」5.4km(車7分程度)

●●●補足●●●
近隣施設は近い場所のみを紹介していますが、他の食料品店やホームセンター店、ドラッグストア、直売所なども多数あるのでとても便利です。
場内は子供向けの遊び場(遊具、川遊び、図書館など)が多く、私が利用した際は多くの子供たちがとても楽しそうに遊んでいました。
ピザ窯やスモークBOXも利用できるようなので、専用の道具がなくてもキャンプ料理のバリエーションを広げられそうです。
他にも色々とありますのでこちらのインフォメーションもご参考ください。

オートサイト

 砂利のサイトなので水はけが抜群に良いです。キャンプ場内は傾斜は多いですが、サイトで傾斜はありません(きちんと整備されています)。広さはまちまちですが、おおよそ8m×8m程度です。そんなに広くはありませんので大型のテントでキャンプされる方は、事前にキャンプ場に問い合わせ見てください。

ドッグフリーサイト

 1区画のみですので、お早めの予約をおすすめします。私は2度利用しました。砂利のサイトでかなり広いです(15m×15mくらい。もっと広いかも?)。ただし、全面が平らな訳ではなく、柵側は傾斜となっています。それでもかなり広いので犬連れの方にはお勧めします。サイト自体もキャンプ場の外側になるので周りのキャンパーの音も気にならないと思います。

わが家の愛犬(トイプードル)には贅沢なほど広かったです。

ぐるっと周りを撮影した動画がこちらです。

 

ドッグフリーコテージ

 2棟のみです。こちらもお早めの予約をおすすめします。私も1度利用しました。ドッグフリースペースは広くはありません(遊べるスペースは5m×5mくらいかな)が、キャンプの時に犬を自由にさせられるのは楽ちんですよね。コテージにはウッドデッキがついており、ウェーバーコンロも備え付けでついていますので自由に利用できます。さらにウッドデッキにはアウトドアシンクも完備されていますので、とても便利です。

わが家の愛犬もちょっとだけ映っていますよ(笑)

コテージ内にはオイルヒーターや扇風機、冷蔵庫もついていますのでとても快適です。もちろんトイレもついています。

〇キャンプ場の公式ホームページはこちら

〇あぶくまキャンプランドのご予約はこちら↓↓
空き状況確認&予約

 

タイトルとURLをコピーしました