嬬恋鹿沢キャンピングガーデン【群馬/キャンプ場】

犬とキャンプ

キャンプ場の特徴

 初めて利用した時の印象は緑が多く非常にきれいでおしゃれなキャンプ場と感じました。私は真夏の暑い時期に利用しましたが、標高が高い位置にありこともありとにかく涼しいです。(さらに湿度も少ないので涼しく感じられるそうです。)ドッグフリーサイトは木の柵も高く設置されており、プライベートな空間が確保できます。地面は水はけをよくするように砂を撒いているので、水はけも悪くはなさそうです。近くにきれいな川も流れていますが、そこそこ流れもありましたので、ワンちゃんを含め川に入るのは要注意です。

 <その他特徴>

  • ペットフリーサイトには水道・シンクがついている。(非常に便利!)
  • すぐ横が道路のため場所によっては車の音が聞こえる。(通行量は少ないです)
  • 夜空がとてもきれい。星がいっぱい見えます。

ペットフリーサイト

 木の柵に囲われたペットフリーサイトです。かなり広く(16m×9m)ワンちゃんと一緒に走り回れます。水道・シンクもついているので調理や洗い物には非常に便利です。U字溝もついているのでバーベキューに利用できるようです。(私はU字溝の意味が分からず、邪魔だなーと言いながら端へ移動しました。。。)

オートキャンプサイト

 比較的小さめのサイト(7m×8m)です。場所によって形や面積が変わってきますが、だいたいこのくらいです。ペットOKの場所は限られているので、キャンプ場のホームページで確認の上、予約を取ってみてください。

〇キャンプ場のホームページはこちら

タイトルとURLをコピーしました