森のまきばオートキャンプ場【千葉/キャンプ場】

犬とキャンプ

キャンプ場の特徴

大草原のキャンプ場です。元々は牧場だったとかでかなり開放感があり、まるで北海道の牧場のようです。フリーサイト側にドッグランが2面あり、相当広いです。都心からのアクセスがいいこともあり、週末はアクアラインを利用して東京・神奈川から多くのキャンパーが集まります。犬連れキャンパーも非常に多い印象です。
広大なキャンプ場ですが、傾斜している場所も結構多いです。キャンプ場の奥の高台側、または中ほどの少し低くなった場所が平らになっています。炊事場やトイレも多いですが、敷地の外側に点在しているため、フリーサイトの中ほどに陣取った場合、結構歩くことになります。。。

●●●設備●●●
サイト数:200サイト
お風呂/シャワー:コインシャワーあり(5分300円)
炊事場:5か所
トイレ:炊事場の側に各4か所前後(20個室?)
売店:あり
ドッグラン:あり(2面)

●●●特徴●●●
・羊、ウサギなどの動物と触れ合える。
・MTB、ラジコン、バスケットなどのアクティビティもあり。
・フリーサイトは早い者勝ちのため、早めに行って平らなところを確保した方が良いです。
・風向きによっては牧場特有の匂いがしてきます。
・レース場が近くにあるため、こちらも風向きによっては日中帯に車やバイクのレース音が流れてくることがあります。
・ゴミは捨てられますが、ビンは持ち帰りです。

●●●近隣施設●●●
・入浴:「かずさのお風呂屋さん」11.5km(車20分程度)
・食料品:「富分スーパー伊藤」3.3km(車6分程度)
・ホームセンター:「コメリハード&グリーン横田店」4.4km(車8分程度)

●●●補足●●●
フリーサイトは斜面が多いですが、比較的平坦なの箇所は以下の画像でオレンジで色付けしている個所です。車で場内をぐるっと回ることができますので、まずは車を降りて確認してみてください。

区画サイト

芝のサイトです。管理棟側に位置しているため、売店も近く炊事場やトイレも行きやすいです。別料金ですが電源も利用できます。

フリーサイト

芝のサイトです。広すぎてどこにしようか迷うほどです。私は何度も利用していますが、断然フリーサイトの方が開放感があるので大好きです。利用するうちにお気に入りの場所が決まってくると思います。
一部フリーサイトの中にも木々が多く生えている個所があります。

こちらの場所は草原のサイトに比べると開放感は少ないですが、真夏の日差しの強い時には真っ先に埋まっていきますので、ワンちゃんやお子さん連れでキャンプする際にはお勧めです。


〇キャンプ場のホームページはこちら

タイトルとURLをコピーしました