【プライベートドッグランのある貸別荘】館山シーサイドヒルズM【千葉/貸別荘】

犬と泊まる

犬と一緒に泊まれる千葉(館山)の貸別荘

2018年7月下旬。過去にさかのぼった投稿になります。

千葉の館山へ家族旅行した際にわが家の犬も一緒に泊まれるドッグラン付きの施設を探して利用しましたのでご紹介します。

清潔感あふれる貸別荘

2軒続きの平屋の1室が貸別荘となっており、テラスと芝のドッグランがついています。
もちろん玄関はそれぞれ独立していいるので、お隣さんと顔を合わすことはありません。
室内はとてもきれいで広々しています。
ドッグラン自体はこじんまりしていますので、小型犬であれば十分な広さですが、大型犬にはちょっと物足りないかもしれません。ですが、柵で囲われていますので周りを気にせず楽しめる空間です。


↑犬用の洗い場もついていますよ。


↑芝生もとてもきれい。おしっこした後の水かけを忘れずに。

テラスには大型のBBQ用コンロも設備されているので、食材だけを持ち込めばBBQが出来ます。


↑こちらはホームページより引用


↑お皿や箸なども自由に使えます。キャンプチェアーも備え付け。

目の前には広がる海の景色は格別(館山湾)

目の前は道路を挟んで海を見渡せます。
犬の散歩で回りを散策しましたが、海に向かって2,3分歩くと砂浜へ出られる小道があり人の少ない穴場スポットへ出られます。まるでプライベートビーチのようでした。ただし、砂浜へ向かうと夕に岩場を下る感じになるので足元は十分に気を付けてくださいね。


西向きなので沈む夕日もとてもきれいに見られます。

設備が充実した室内

部屋の中はドッグフリーです。ただし、ベッドの上はNGですのでご注意ください。
室内は一通りの生活が出来るくらいなんでも揃っています。(エアコン・冷蔵庫・電子レンジ・調理器具・食器付き)


↑調味料は置いてなかったので持ち込むようにしてください。


↑ベッドはこんな感じ。とても快適です。

館山市内から車で5分ほどの距離にありますので、お肉や海産物(干物がおすすめ)などを買い込んで、テラスでワイワイBBQが出来るので最高です。

料金や注意事項などの基本情報はこちらを確認してみてください。

館山シーサイドヒルズM 詳細確認

その他

オーナーさんはレストランを経営されているので、当日の受付はレストランで行い、料金の支払いと注意事項や場所の説明を受けてから貸別荘へ向かう流れとなります。
レストランでは食事はしませんでしたが、イタリアンのお店でおいしそうなお店でした。
別荘の近くにはお寺や景色の良い観光スポットも多く点在していますので、1日で周るには時間が足りなくなるかもしれませんので、時間に余裕があれば2泊したいところですね。

まとめ

良い点と改善点をまとめてみましたので参考に旅行を検討してみてください。

□ 庭には柵付きのドッグランがある。
□ 犬用足の洗い場もあり。(温水シャワーあり)
□ 室内がとにかく広くてキレイ。
□ 砂浜まで徒歩2,3分以内。(人が少なくておすすめ)
□ 観光スポットが多い。
□ 目の前が道路。交通量も少なくないので、音が気になるかも。
□ 近くには民家もあるため、テラスでのBBQの利用時間に制限あり(7時~20時)

海の景色は最高。室内も充実の設備なので荷物も少なく手軽に行けます。

景色良し、客室良しできっと満足すると思います。
人気のペンションですぐに予約で埋まってしまうので、ご予約はお早めにすることをおすすめします。クチコミもかなり高評価なので確認してみてください。

館山シーサイドヒルズM 詳細確認&予約

場所:千葉県館山市八幡822

公式ホームページはこちら

タイトルとURLをコピーしました