【全面を照らす充電式LEDランタン】ビーコンライトLED(ベアボーンズ)《類似品4選も紹介》

キャンプグッズ

キャンプで活躍すること間違いなし

私がキャンプで今まで使用していたライトには結構不満がありました。
一部分だけが照らされていて、全体的には暗かったり、電池式だと電池残量が減ってくると徐々に暗くなってきますが、電池がもったいないので、ケチって新品電池に変えられない。(結局暗くなったまま使ってしまう。。。)
私はテント内で過ごす時間も好きなので、テント内で使用できるライトを探していましたが、ガスやガソリンのランタンは明るいけど、テント内で使用するのは怖いですよね。。。
色々探してみましたが、このLEDライトは特に優秀です。

外観

色は3色(赤、黒、ゴールド)ありましたが、私は赤にしてみました。
ビーコンライトはデザインがいいですよね。

サイズは、
高さ13cm。幅は、
下側のグローブが7cm
上の傘部分の最大が10cmです。

350mlのペットボトルよりも小さいですね。

上から見ると350mlより一回り大きいかな。
カラビナもちゃんとついていますよ。

充電式なのUSBのコードが20cmです。
これで充電します。

コードはきれいに収納できるようになっているので、使うときは隠せますよ。

下から見るとグローブが十字になっているので、自立できます。

上から見るとこんな感じ。ダイヤルを矢印の方向に沿って回すと灯りがつきます。
ダイヤルの強さで明かりの調整が出来ます。

暗いところで明かりをつけてみました。ダイヤルMAXです。

ビーコンライトは下も照らしてくれるので上につるすとかなり広範囲が明るくなります。

充電の残量が3段階で表示されます。
現在は充電MAXなのでランプが3つ点灯してます。

特徴

下方向が明るい

ビーコンライトは下方向が透明になっているので、上部に吊るすと広範囲が非常に明るくなります。

下向きに照らすライトってあまりないのですよね。これはテント内で重宝します。

ルーメン以上に明るい

仕様上のルーメンは、30〜220ルーメンとなっていますが、グローブの形状が光を多方向に反射する構造になっているので、相当明るく感じます。

実際に明るさを計ってみました。

スマホで「簡易照度計」というアプリを使って明るさを計測してみました。
ルクス(lx)は物体の表面を照らす光の明るさを表す物理量です。動画内に明るさの目安が表示されていますので、参考としてみてください。
※見にくかったらごめんなさい。。。

フル充電で明るさを最大にしても3時間使用可能!

明るさを最大にすると3時間使用できます。
ダイヤルで明るさを調整すればさらに長時間使用使用できます。
・Low:200時間
・Med:5~6時間
・High:3時間

充電しながら使用可能!

3時間って意外とすぐなんですよね、、、
そんな時は充電しながら使用できますので、ポータブルバッテリーに接続したまま使用すれば、バッテリーが許す限りいつまでも最大の明るさのまま使用できます!

私はいつもビーコンライトをモバイルバッテリーに接続したまま、両方吊り下げて使用してます。
これで充電を気にせず使用できますよ。

類似グッズ

今回紹介した「ビーコンライト」以外にもベアボーンズ社から類似した商品が色々とありましたのでご紹介します。

違うタイプのが欲しい!

「エジソンペンダントライト」

こちらもデザインがおしゃれ。
同じものを複数用意すれば連結して使用できるタイプです。防水加工もされているようですよ。
ただし、充電式ではないのでバッテリーが必要となります。ご注意ください。

「レイルロードランプ」

こちらは、かなりワイルドになり、かなりかっこいいです。充電式ランタンです。

「ミニ エジソンランタン」

こちらは電池式ですが、USB給電でも使えるタイプです。
サイズもお値段もコンパクトですね。

「フォレストランタン」

ベアボーンズさんはこんなタイプも出しているんですね。充電式ランタンです。

商品まとめ

今回紹介した商品を以下にまとめておりますので参考にしてみてください。

商品名 Barebones(ベアボーンズ)
ビーコンライト
Barebones(ベアボーンズ)
エジソンペンダントライト

Barebones(ベアボーンズ)
レイルロードランプ

Barebones(ベアボーンズ)
ミニ エジソンランタン
Barebones(ベアボーンズ)
フォレストランタン
画像
購入可能サイト amazon 楽天 yahoo amazon 楽天 yahoo amazon 楽天 yahoo amazon 楽天 yahoo amazon 楽天 yahoo
スクロールできます。

 

★他のキャンプ用品についてもまとめていますので、こちらもご参考下さい。
キャンプ用品おまとめぺージ 

 

タイトルとURLをコピーしました