【折りたたみ式のコンパクトなトング】conifercone(コニファーコーン) アングルマスター《類似品4選も紹介》

キャンプグッズ

持ち運びやすくコンパクト

キャンプでの料理では肉や野菜などの食材を焼いたりする際にトングがあると便利です。特にバーベキューをしている時には直箸で食材を焼いてそのまま口に運んでしまったりってありがちですよね。衛生的にも良くないですし、他の人が嫌がることも大いにありますので、食材用のトングを準備しておくと良いです。
以前のわが家では自分の割り箸とは別に食材を焼く用の割り箸を使っていましたが、食事が進んでくると、自分の割り箸なのか、食材用の割り箸なのかがわからなくなったり、置くところがなくてテーブルにべたっと直置きしてしまったりと、不便を感じていました。
そこでコニファーコーンのフォールディングトング(アングルマスター)を購入しましたが、このトングは機能性もよく、コンパクトなので持ち運びにおいても優秀なのでごぜひ紹介します。

外観

収納時は長さ14cm。コンパクトですよね。
※かなり使い込んでいるため汚れています、、、悪しからず。。。

広げてみると23.5cm。

先端はギザギザなのできちんと挟んだら滑り落ちることは無いですね。

折りたたむとコンパクトなので、100均で購入したケースに収納しています。
別の記事で紹介したオピネルナイフと一緒に入れると丁度良いサイズになりました。
(よかったらオピネルナイフ記事も見てみてください)

 

特徴

とても軽い

85gでとても計量です。

公式には80gとなっているので、おそらく私が使い込んでいるので、水分や手の脂などで少し重くなったようです。

掴み心地も抜群

実際に使っているところを動画に収めましたので見てみてください。
試しにおせんべいを摘まんでみました(笑)

手にフィットするので持ちやすいし、挟みやすいです。
使わない時には摘まむ部分の角度を少し変えておくことでテーブルに直置きできます。

ポイント

このトングは挟む角度を自由に変えられますので、広げるときに少しだけ角度をつけてあげると挟む部分を浮かしてテーブルなどに直置きできます。トング用の皿を用意する必要もないのでとても便利です。

類似グッズ

今回紹介した「conifercone(コニファーコーン) 折りたたみ式コンパクトトング」にも他の種類がありますのでご紹介します。

他バージョンが欲しい!

「conifercone(コニファーコーン) アングルマスターFコーティング」

こちらはつまみの部分がフッ素コーティングされているのでステンレスに比べて汚れが付きにくくなっていますね。

変わり種トングが欲しい!

「キャプテンスタッグ 割り箸トング」

こちらはつまみの部分を割り箸2膳を差し込んで使用するトングです。汚れたらすぐ交換できるのと、使い終わったら捨てればよいので後片付けは楽ですね。何より安いのが魅力。

デザイン性を重視したい!

「ユニフレーム UNIFLAME バーベキュー ユニセラトング」

折り畳みは出来ないのでコンパクトにはなりませんが、デザインが良く、先端が浮いているのでテーブルにおいても衛生的に使えます。
フッ素コーティングの有無バージョンがそれぞれあるのでご予算に応じて選べますね。

「スノーピーク(snow peak) ピッツ CS-370」

デザインが秀逸ですね。かなりおしゃれなので回りに差がつく一品です。長さが27cmで少し長いですが、70gと軽量です。

商品まとめ

今回紹介した商品を以下にまとめておりますので参考にしてみてください。

商品名 conifercone(コニファーコーン)
アングルマスター
conifercone(コニファーコーン)
アングルマスターフッ素コーティング

キャプテンスタッグ
割り箸トング

UNIFLAME(ユニフレーム )
バーベキュー ユニセラトング
snow peak(スノーピーク)
ピッツ CS-370
画像
購入可能サイト amazon 楽天 yahoo amazon 楽天 yahoo amazon 楽天 yahoo amazon 楽天 yahoo amazon 楽天 yahoo
スクロールできます。

 

★他のキャンプ用品についてもまとめていますので、こちらもご参考下さい。
キャンプ用品おまとめぺージ 

 

タイトルとURLをコピーしました